今日は始めての
ケーキ作り
粉・
卵・
お砂糖・
バター・
ココア
これを使って
チョコレートのスポンジ
が出来て、
チョコクリーム
も自分で
生クリームとチョコで作る
・・・スポンジをカットしシロップを塗って
クリームを塗り、最後に刻みチョコをかける
・・・の
作業をママと一緒にやろうと頑張りまし
た!
以前からキッチン
でお料理のお手伝いを沢山してくれる
媛花
ケーキ
は大好きなので真剣にそして楽しく作ることが出来ました
~~
仕事上、GW期間などはあちこち何処かへ連れて行くのが無理なので


お家作業でも楽しくやります

やりたいことは何でも経験させる!
自分で最後までやらせてみる。。。そう決めています
4歳
でも何でも出来る年頃です
さて次は何を作ろうか??考え中です
作ったケーキ
は本当に美味しくママと
媛花
の楽しい時間でした

最近は撮影時の笑顔やポーズもバッチリ決めてくれる・・・そんな
媛花
です




2016年05月
お休みの日・・・お昼寝
してるひめかの横に
ミルが寄り添う姿
何気ない光景がなんだか嬉しく感じます

手術後の
ミルクはオムツなんてしてません
いつもどおりに前と同じように
ペットシーツ
におしっこ出来ています。
良かった~~本当に良かった

頻尿やおしっこの失敗は病気
からのものだったとわかりました
今では元気におしっこうんちしています
普通が、普通が嬉しいですね


してるひめかの横に
ミルが寄り添う姿何気ない光景がなんだか嬉しく感じます


手術後の
ミルクはオムツなんてしてませんいつもどおりに前と同じように
ペットシーツ
におしっこ出来ています。良かった~~本当に良かった


頻尿やおしっこの失敗は病気
からのものだったとわかりました今では元気におしっこうんちしています
普通が、普通が嬉しいですね



◆記事検索
◆最新記事
◆月別アーカイブ
◆QRコード


