
2015年6月30日
午後2時半・・・・
13年間ずっと一緒に暮らしていた
ミニチュア・ダックス
ロングコート・カラーREDのメス
の
モカちゃん
永眠しました虹の橋へ行ってしまいました
ただ悲しくて悲しくて、悲しくて辛くて、今も涙があふれてきてしまいます





13年
こんなに長くワンコと動物と暮らした経験は私にとって初めて生まれて初めて飼った
ワンコ
「モカ」
でしたその日は突然に・・・お昼ね
していて、眠るように亡くなってしまいました・・・昨日から様子は少し変で、おかしいないつもと違うな、元気はないなとは感じていました
夜中に痙攣があったり、ふらついたり、舌がだらんと出たり・・・
でも声かけて抱いていたら正気に戻って、なぜか水をかぶのみしていた
普段そんなにお水のまないのに・・・しかも夜中に、おかしいなとは思ってました。
今朝もいつも飲む牛乳は一滴も飲まずに元気がありません
お昼ごはんもミルちゃんしか食べなくて食欲はなかった。2度ほど吐いて、調子悪そうではあったけど
でもソファーでミルクと一緒にいたんですよ、ついさっき
いつもどおりの様子をブログに載せたばかりでした。ちょっと疲れただけかなって思って
そのうちすぐよくなるとそう思っていました、だからそっと静かに過ごそうと
私も一緒にお昼寝しようと思っていたのに・・・
でもそばに
ミルちゃんと私がいたよパパもお仕事、媛ちゃんも保育園で日中はママと
モカと
ミルだけだったからでも
モカちゃん苦しくはなかったかな静かに眠るように、静かに穏やかなその最後でした。特に悪いところはなくて病院
にも通ってなかったし老衰だったのかな~寿命だったのかなとも思います・・・
ただ後もう少し一緒にいたかったな、15歳、16歳くらいまで生きて欲しかったです








モカの場合いつも私が家にいる仕事だったのでお留守番が多かったことはなかったしいつも私がそばにいることが出来てました
寝るのも私の枕元、亡くなる前夜もいつものように私の枕元にくっついて寝てました
パソコン
中は私の足元にくっついてきて優しい穏やかな賢い性格の子でした
お宿をしていたので人懐っこくて皆にかわいがられていました
そしてとびきり可愛いキュートなお顔
、くりくりお目めとっても可愛い子でした
大好きなモカちゃん
13年間ありがとう













そしてモカのこと可愛がってくれた皆様、本当にありがとうございました
ここに感謝申し上げます
モカの飼い主・ママ・山野千春
















120cm着ています^^

