
最近の
媛ちゃん
、上手に一人でスプーンを持ち
お食事出来るようになりましたよ
!
お気に入りの
お味噌汁
は器をかかえて食べて
汁も全部飲み干します
私が手伝わなくてもほとんど一人で食べています
成長したな~~~と実感
(そうそう、髪型は最近こんな感じで前髪をリボンピンで少しとめて
両サイドの髪をすくって二つに結びます
これが以外と好評で、登園する時に会うママさんやお友達にも
可愛い!とよくいわれます
)
こちらは、お食事にはいつもかかせない
お気に入りの
キティーちゃんのウエット
それからご飯には
キティーちゃんのふりかけ
愛用していますよ~~
キティーちゃん
・・・昔から変わらず
やっぱり可愛いですね
☆
小さな子供や女の子が好きなのがわかります
媛花
現在
1歳6ヶ月
1歳半の検診でも問題なく健康優良児で安心でした
身長83cm
体重11・4kg
元気に毎日保育園へ通います
2013年02月

今日は
今回は

タコさんウインナーも横にお顔入れて添えました
お雛様のお顔は、うずらの卵にのりで髪をつけて体は
小さなおにぎりにしましたよ

下の段は
食べやすく小さくカットしたあと動物ピックに刺しておきます

二つ並べるとこんな感じ。今回も
左はキティーちゃんのおしぼり、10時のおやつのクッキーも
タッパーにいれてあります

どんな表情するか、本当は見て見たいくらいです

最近の宮古島は肌寒い日もあったり・・・今日もとっても寒かったし
洋服も日によってコロコロ変わります
なので小さな子供もやっぱり体調崩しやすいのかな??
なんだか毎日注意しないと~~

そういえば・・・最近の
いつも
プラスチックで出来てるお鍋やお皿やコップで
一人で上手に遊びます
私も一緒に遊んであげるとご機嫌です
こういうとこ・・・やっぱり

ipadこれがなかなかいいですね
最後に電源消したり音量のボリュームやら
絵を見てタッチして、絵と歌を覚えていますよ
子供の感覚ってすごい!!
我が家は
大人も見てて楽しいです

実は
小児科
なんだか大変な1週間でした
赤ちゃん時期に逆戻りしたような日々・・・
なので
いつものペースも戻ってきた様子
良かったです
家族が体調悪かったり具合悪いと本当に大変
元気でパワフルないつもの
今はちょっと鼻水&せきです
お熱はないので、なんとか大丈夫
今日から頑張るよ

皆元気が一番
寒かったり暖かかったりする最近
季節の変わり目のような今の時期皆さんも
気をつけて下さいね
◆記事検索
◆最新記事
◆月別アーカイブ
◆QRコード




