宮古島ペット対応宿泊施設PARKSIDE☆南の島のモカ&ミルク+媛花 日記

宮古島の宿PARKSIDEの看板犬モカとミルクのおもしろ日記

今日のミルちゃん

☆ミルのこと

今年14歳になったミルちゃん

ミニチュア・ダックスのような小型犬、寿命のこと考えると
あと、どのくらい一緒にいれるのか不安だけどね
毎日一緒に生活するミル・・・起きるのも早くなって6時にはおこされるし
夜中も水分欲しさに、くんくん言って困らせています
最近11月13日くらいからかな?後ろ足が重そうに歩いたり、つまずいたり
15日には少し引きずりながら前足だけで歩いたり・・・
まるでヘルニアにでもなったかのような様子でした
病院へ行った結果やはり軽度のLV1~2のヘルニアではないかと先生に言われ
お薬とマッサージで様子見ましょうと言う事になりました

まあ、この年齢なので色々身体に現れるのは仕方ないことですね・・・・
でも出来る限り長く一緒にいたいのでどんなことも受け入れていかなくてはと思います
4月には結石になって緊急手術、あれから半年以上も頑張ってくれています
かなり大きな手術でしたから。。。。

今は寝る時間も多くてほとんどお昼間は寝ています
でも食欲あり、排泄、排尿は自分の力でしっかりしてるから、大丈夫かな?
とも感じています
今日のミル、お目目は黒々、キラキラです
1





☆ねむねむ・・・

今日のミルちゃん、フローリングでばたっと倒れて寝ています


寝ることの多くなったシニア犬のミルク、息も細く静かな時もあり
時々心配になりますが・・・身体を触って鼓動を確かめることも良くあります。
2016年、10月・・・なんとか元気に暮らしてる14歳のミルです

シャンプーしてサラサラの耳毛が最高です
4

☆ミニチュアダックス・ゴールド♪

我が家のミルちゃん、ミニチュア・ダックスロングコートのカラーはゴールドです

(レッドはモカちゃん)ブラックタンやチョコタンやクリームもいますが
なかなかゴールドにはお目にかかりませんが・・・今回遊びに来てくれた麦くん
なんとゴールドです^^同じカラーの仲間同士
なんだか嬉しい気分です。7歳の麦君に対して、ミルはその倍の14歳なので
すごい貫禄がありありですが、大人しい穏やかさんな二人は静かにのんびり
まったりご対面でした
このカラーはなんとも優しい上品なカラーですね。優しい毛色も大好きです
やっぱり~~ダックスは可愛いなあ・・・このお耳、この胴長の身体
色々な種類のワンコももちろん大好きですが、
やはり、このスタイルが大好きです。ミニチュア・ダックス、大好きな犬種でもあるので
会えるのは嬉しいですね。こうやってお声もかけてもらえればご対面しますので
ミルちゃんに会いたい方お声かけて下さいね

でも、PARKSIDEでは、飼い主様やワンちゃんのことを考えて無理にご対面などしてませんので
ご安心下さいませ。飼い主様と来てくださったワンコちゃんが主役です。
うちのミルちゃんは2階のお部屋でいつもまったり寝ていますので・・・(高齢のおばあちゃん犬です)
ちょっとタレ目で、耳毛がやたら長いのが特徴です
13141516


☆ゲストのワン様と一緒に♪

ご宿泊してくれたカニヘンダックスの5匹の皆とご対面した日もありました~

ミルちゃんが一番年上なので、なんとも貫禄あるたたずまい・・・
うんともすんともいいません

ただどっしり座って皆を見ていましたよ~~  

もう14歳、すっかり落ち着いたものです
1 2

☆ミルの大好物

今の時期のみのお楽しみ
人もワンコも大好きマンゴー

たまらず飛びつきます
今だけね~
12
◆記事検索
◆QRコード
QRコード
★引越し前の南の島のモカ&ミルク日記
カウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

br_decobanner_20091119012153


◆ペットリンク






  • ライブドアブログ