いつの間にやら・・・大きくなったひめか、もう6歳です。そして・・・

どんどんシニア犬になっていくミルちゃん15歳。(オムツ姿で失礼・・・)
今はほとんどお家ではオムツ生活のミルちゃん
後ろ足が悪くなり、しっかり踏ん張っておしっこを出来ない為オムツしていないと
お尻周辺がおしっこのたびにびちゃびちゃに濡れてしまうのです
そのまま歩き回られたら、そのたびにお掃除・・・
それも良いのですが、オムツしていたほうが安心だし、楽なので
犬用オムツ装着していました・・・が、以外とお値段が高い!!(36枚で1980円)
何か方法は?と考えて、実は今は人間の赤ちゃん用のオムツをはかせています
これがぴったりで、さすがに人間の赤ちゃん用!吸収力抜群!試した結果メリーズのSサイズがちょうどいい
尻尾の部分には切り込みを入れておきます(お値段もGOOD!82枚で1080円!安い!)
これでOK!まるで老犬介護のようですが、まあ仕方ない・・・人間でいえば85歳くらいでしょうか?
ミルももう15歳にもなりました。大きな手術も2回も経験しています。(子宮蓄膿症・尿官結石・乳腺腫瘍・・・などなど)
シニアのワンコ、それなりに毎日ストレスなく毎日過ごす為のオムツ生活です
お友だちの16歳のダックスちゃんもオムツ生活だそうです。(仲間がいたわ~~
シニア犬のミルク、元気にゆっくり生きています
16歳目指します
5