2
最近の宮古島は肌寒い日もあったり・・・今日もとっても寒かったし
洋服も日によってコロコロ変わります
なので小さな子供もやっぱり体調崩しやすいのかな??
なんだか毎日注意しないと~~

1
そういえば・・・最近の媛ちゃん
いつもテーブルでこんな感じでおままごと始まります
プラスチックで出来てるお鍋やお皿やコップで
一人で上手に遊びます
私も一緒に遊んであげるとご機嫌です
こういうとこ・・・やっぱり女の子なんだな~~と実感
3
おままごとセットipadは必ずいつも
媛ちゃんの手元にこんな感じにありますよ!もう必需品なんです
ipadこれがなかなかいいですね。兄のとこでも使っていたし(子供専用にしていました。我家1歳半でもそうです。兄の所の2歳児だとさすが細かい事がもっと出来てるようです。差は大きい!)
媛ちゃんは、もう使い方は、教えてないのに自然に覚えて
最後に電源消したり音量のボリュームやら
絵を見てタッチして、絵と歌を覚えていますよ
子供の感覚ってすごい!!
我が家は英語の歌、日本の歌
童謡の日本語版英語版を入れていますよ!
大人も見てて楽しいです