1
今日は保育園で8月生まれのお友達の皆の誕生日会がありました
一番小さいひよこ組さんでは媛花だけ8月生まれなので
主役ですそして、今日は舞台の前に出たりします。大丈夫かな~~
心配になり、両親はあまり見にきたりしないのですが(私だけでした(笑))
ママはこっそりビデオとカメラ持って媛にばれないように影から撮影です

(先生に子供にばれないようにして下さいね~~ママ見たら泣いちゃうからと言われました
2
いつもと違う服装に変装したママなので媛ちゃんにばれませんでしたよOK
金色の冠かぶってスタンバイして~~~

ステージの上では先生に抱っこしてもらって大人しく出来ました
140名近くいる大きな保育園なので
媛ちゃん沢山の人の前でちょっと緊張気味でしたが・・・
(笑顔を見せてくれなかったのでかなり緊張してたみたいですね

4
沢山のお友達の前で大人しく泣かずにいれた事が
まだ1歳児なのに「すごいね~~さすが媛ちゃん」と先生に褒められました
媛ちゃん以外は皆2歳以上~5歳までの大きなお姉ちゃんお兄ちゃん達
泣いてる子もいましたが媛ちゃんより年上の子でも泣いたり、大人しく出来ない子もいました
1歳で最初から最後まで大人しく出来るのはすごいことだと
先生皆に言われて、嬉しい思いでした
多分・・・・媛ちゃんは生まれてすぐ2ヶ月頃からママに抱っこされて
お客様のところへ行ったり、抱っこしてもらったり
近所のおばさんに抱っこしてもらったり人に慣れてるのかもしれませんね。良かったです

お洋服もいっぱいあるレパートリーの中から迷いに迷って
今回はピンクのメゾピアノのお洋服にしました
優しいあわい色のフリフリおりぼん付きにしましたスカートはホワイトの
レース4段になってるふわふわスカート合わせました
お姉ちゃん達には「可愛いね~~」と声かけてもらっていました

無事終わって良かったです
お誕生日ケーキにろうそくもつけてくれて
素敵な経験できて媛花も楽しかったはずです
それをこっそり見てるママは幸せでした

1
先生に抱っこしてもらって安心しきってる媛ちゃん

今日は楽しい思い出出来て良かったね