宮古島ペット対応宿泊施設PARKSIDE☆南の島のモカ&ミルク+媛花 日記

宮古島の宿PARKSIDEの看板犬モカとミルクのおもしろ日記

☆人気者

今日は少しお外にお散歩に~~~
そしたらちょうど、ひめかのクラスのお友達が
カママ嶺公園をお散歩中~
1













ひめかも滑り台で遊んでて・・・
モカちゃんだけ連れてったんだけど、すぐに皆に囲まれて・・・
2歳児3歳児はワンワン大好き
皆に触られ、なでられ、リード引っ張られ~~
ちょっとモカちゃん危険なので帰ることに・・・
23




























でも皆、可愛がってくれていたよみんな、ありがとうね
モカは大人しいからぜんぜん鳴かないし、大人しく良い子に
皆にされるがままにしてましたえらい
ひめちゃんは皆に自分のモカを取られたみたいに思ったらしく
ちょっと不機嫌、最後は泣いてしまったの
ごめんね~

☆ミルと一緒に・・・

媛花のお洋服のクローゼットの整理中
1歳のバースデー用のドレスが出てきたので
たしか大きめサイズだったので着せてみる事に・・・・
なんと今がジャストサイズ、ぴったりと着こなしていましたよ~

1













ミルとお座りしておすましさん
髪も長く長く伸びました~~~すごいロングです
1歳の時と比べたら、すごい成長です
お姉さんぽくなりました~~
あ~~~この頃懐かしいまだおしゃべりも出来なかったこの頃
今は何でもおしゃべり、生意気になってきた3歳児
今年のドレスもすでに購入済みです。もちろん七五三の着物髪飾り
全て自分の物持っている媛花です
2

☆完成作品

昨日パン教室で焼いたパン
今朝、受け取りに行ってきましたよ~~

もうどれもたまらなく可愛く出来て大満足です
食べるのがもったいないくらい
中身はあんこやチョコレートも入っています
娘とおやつに頂きます
1

☆パン教室!

今日は近くの島の駅のパン屋さん
「親子で作る手作りパン教室」が
開催されましたよ!
近くなので媛花とママで参加してきました
参加費も500円とリーズナブル、パンを成型するだけで
後は全部用意してくれるので、楽チンです
焼きあがったら自分で作った物はもらえます^^
4231

☆今日は・・・

お昼間はまだまだ暑い宮古島
モカとミルクは冷房のきいた気持ちいお部屋でいつもこんな風にしています
1















こうやって見るとカラーの違いわかりますか??
ミルクはゴールド・モカはレッドです

☆海へ

今日はいいお天気の宮古島
少しだけ時間が出来たので海へ行きましたよ~~
9月の海ですがまだまだ日中は暑くて夏みたい

日焼けしそうで大変ですが
海辺でお砂遊びしたいとリクエストがあったので
媛花連れて行きました
ちょっと波があって流されそうで怖かったので
海には少しだけしか入らなかったけど、やはり波がない
穏やかな日がいいですね

今日はお砂遊びメインだったかな~~?
でも楽しそうで良かったです
21

☆運動会♪

今日は媛花の通う保育園の運動会がありましたよ~~
でも外でやらないので、大きな宮古島総合体育館で行われるのですよ
すごいです^^
毎年盛大に行われます
今年は3回目の参加です。2012年は0歳児クラス・2013年は1歳児クラス・
今年は2014年の2歳児クラスです
年々出来る事が増えてきてるので、親も見るのが楽しいですね~
今年は「妖怪体操」「牛乳運び三輪車レース」「かけっこ」と3種目あり
楽しそうでした~~ちゃんと全部の演目がんばっていた姿に感動でした
そしてママを見つけたときのこの笑顔がたまりませんね~
今年も頑張りました~~

6789

☆今日のお弁当♪

今日の媛花のお弁当・・・・

今回は、ちょっと手抜きになってしまったかなあ~~~
アナと雪の女王・・これ本当に子供達にも大人気
クラスの2歳児3歳児、皆大好きなんですよね!ビデオもお教室で
皆でくぎずけで見ています
家でも媛花も、もう何回も何回も見ています

今日は簡単に、おにぎりサンドを紙で巻いてみたのでした
こんな感じでもすごく喜ぶから、嬉しいですね~
4

☆お友達と♪

お宿に遊びに来てくれた大芽くん
妹の碧葉ちゃんと・・・・
それぞれ、お腹にいるときから知ってるのでこんなにこんなに
大きくなったんだな~~~と母親のような気持ちです
大芽くんはいよいよ来月3歳ですね~
媛花は8月に3歳を迎えました
今日着てるお洋服をプレゼントに頂いたので、由香ちゃんに見せたかったのでした
とっても可愛らしいお花のアップリケがついてて素敵
スカートも素敵、しばらく着れそうなので大事にしますね
本当にどうもありがとう
碧葉ちゃんも、大きくなってきたね~表情も可愛らしい
早くあんよが出来ますように~~媛花が今日はいてるお靴と同じもの
おそろいですので、やがてはいてね~
そして又きっと会いましょうね
媛花
15

☆HIMEKA’Sプール

今日はのんびりお家プールです

あまりに暑い9月の初めの日曜日
びっくりするくらい暑いです
なので朝からプールで大騒ぎ~~~
モカとミルクもまたまた一緒にプールで遊んで・・・
その後はパパさんにシャンプーしてもらって
テラスで乾燥中のモカとミルク

夏場のシャンプー後はいつもこんな感じです
そして午後はたっぷ~~~りお昼ねしましたよ
123

☆今日のファッション♪

今日はプレゼントに頂いたシャツを着てみましたよ~~
この時期、Tシャツ素材が多い中
以外とさらっとしたコットンのシャツも涼しそうですね
こちらは大阪のばあばからのプレゼント
紫色もさわやかです

今日はオレンジ色のハイビスカスが咲きましたよ!
媛花3歳1ヶ月
お絵かきも上手になってきたようです
すごい~~
12

☆占領!

媛花ちゃんがプール遊び中・・・乱入したミルに
怒ってしまった媛ちゃん

媛ちゃんがプールを出たら、すかさずこのお方達・・
プールへどぼ~~~ん
あららら、モカもミルクもシャンプーしなくちゃねえ
でも久しぶりのプールに水遊びに
ワンコのモカとミルクもとっても楽しそうでした
良かった良かった
子供もワンコも皆大好きプールのようです
ミルちゃんは媛花のおもちゃのアヒル見つけてこれまた大興奮
最後はモカとミルクのプールになってました
456

☆HIMEKA’Sプール(お家のプールのことです・・・^^)

今日はいいお天気・・・・もう朝から暑くて暑くてたまんない・・・
234579





























今日はいつものHIMEKA’Sピンクのプール
パパが即席で作った、ウォータースライダー付きなのだ!すごいじゃんパパやるね~~
でもあまりに小さいプールなので来年はプールもっと大きいの買おうかな
いや・・・2階のテラスにHIMEKA’Sプール作っちゃおうか!
なんて・・・色々考えてたら、モカやミルクもあまりに暑いもんだから
入ってきたよ~~そしたら媛ちゃん
ちょっと不機嫌に~~小さいプールに入ってるモカはよしとして~~
ん??HIMEKA’Sプールに入ったミルちゃん、あらあら・・・
さてさて、この後はどうなったかしら

ワンコもプール好きみたいね~~


次回に続く・・・・

☆プール

8月の最後の週末ですね~~~皆様いかがお過ごしでしょうか?
こちら宮古島、媛花は大好きなプールへ・・・
お天気も良かったので今日は、のんびり保良のプール
行ってきましたよ~

ここは海の目の前、景色が最高ですね
子供にも大人気
またまた地元客で賑わっていましたよ
子供が同じくらいの子だったり、そこにいて遊んでいたら
自然にお友達になったりして・・・ココに行くといつも誰かが声かけてくれてます楽しいわ
今日も4歳のお姉ちゃんと遊んだよ!ママ同士もおしゃべりしたりしてたら
同じ宮古島移住者だったりして~地元の話や保育園の話などして楽しみました

媛花は超ハイテンションでキャーキャー騒いで
プールに媛花の声が響きまくっていましたよ
お顔もお水につけれるし、水中眼鏡も使えます、浮き輪で泳いだり
後ろ向きで寝てみたり・・・
いろんなことが出来るようになった3歳の夏でした
1324

☆女子♪

3歳になった媛花は、ますます大人っぽく
どんどん成長しているように見えます・・・
後姿なんてもう、女の子
1














びっくりしてしまいました
3














お花をお水に浮かべるお手伝いも自分からやってくれています
2














この笑顔・・・・明るくひとなつっこい性格は
園でも皆の人気者のようです。お宿の経営のおかげでからなのか
沢山の方に会うことが多いので人が大好き動物が大好き
人見知りはあまりしない、明るい性格になっています
そんなひめかは今日は4段フリルの赤いスカートで
髪飾りは赤いバラそして赤い靴

(でもお家ではまだ赤ちゃんだっこしたりして・・・
寝るときは子守唄・・・まだまだ甘えん坊の所もある3歳児です)

☆お誕生日プレゼント♪

今日は思いがけずに、大きな大きな箱が届きました~~
何かな~と開けてみると
媛花への3歳のお誕生日プレゼントの
シルバニアファミリーSETです
しかもあかりの灯る大きなお家ギフトSET
トイザラス限定オリジナルスペシャルSETです~~きゃあ~~すごい
もう、媛花とママでびっくりです
以前PARKSIDEにご宿泊頂いた古谷様からの贈り物です
本当にありがとうございます
4328710













お家のほかにもくるみリスのSETみるくうさぎファミリーSET・テレビ・ドレッサー・ガーデンフラワー・2段ベット・ガーデンSETなどの小物もた~~~くさん入っていて、スペシャルに可愛らしい
以前もシルバニアファミリーの妖精さんの木のおうちSET頂いたので
これで一気にシルバニアファミリーが沢山増えました~~
これから集めようと思っていた品なのですごく嬉しかったです
優しいお気持ち、本当にありがとうございました
1

































もう、並べてるだけで大人もたまらなく優しい気持ちになります。シルバニアファミリー最高です
この画像、よ~くみてねなんと、家の明かり(電気)がついているんですよ~ちゃんとスイッチもついています。テレビも明かりがつくんです~~もう、すごいです
ありがとうございます

☆お誕生日会

毎年保育園で8月の媛花のお誕生日の月に
5歳児4歳児3歳児2歳児1歳児
合同のお誕生日会が行われます
今年もこっそり撮影隊に行きましたよ~~~
3歳児は媛花一人のみ!!クラスでは媛花のみ8月産まれです

頂き物の(シロちゃんママさんに以前頂いた)ワンピース着て
ちゃんと皆の前でご挨拶も出来ました
一年一年、成長していく姿見て・・・・大きくなったな~と感動します
21

☆まったり中♪

今日のモカとミルク・・・
いつも一緒のモカとミルク、別々に寝てる時もあるけれど
時々こんな風にミルの背中にモカがお顔を乗せて
甘えてるような表情で可愛らしい時があったりします
4














ミルよりもいつも甘えてくっつくのはモカの方
ミルの大きなお背中とお尻のあたりがお気に入りのようです
きっとミルも暖かくて気持ちいのかしらね

☆赤のベンツ、乗車~~♪

今日は初めてテラスでに乗りましたよ~~
じいじ&ばあば~~ありがとう
4













初めちょっとこわごわだったけどすぐに慣れてこの笑顔
良かったです。まずはお家の2階のテラスでの乗車でした
自分で運転したり、パパにリモコン操作してもらったり
楽しく遊ぶ媛花でした~~

こちらは赤のメルセデスベンツーSLK82000
子供用電動自動車でした^^
かっこいい~~~~
(子供より親が感激したりしています・・・しかし今の子供のおもちゃはすごいよね~
356

☆ミルク12歳お誕生日

2014年8月18日
ミニチュア・ダックス・ロング・ゴールド
山野ミルク(女の子)
今日無事に12歳になりました~~~~
1













やはりシニアになってるのでかなり寝る時間も増えて体力や
パワーは落ちたようだけど、こうやって元気にお誕生日を迎えられて
本当に嬉しく思います
8月は媛花のお誕生日、ミルクのお誕生日・・・とお誕生日月です
綺麗な長いサラサラの黄金色の耳毛がチャームポイントのミル、媛花が産まれてから
本当に良い子に大人しくなりました。びっくりするくらいに大人しくなっています
優しくて皆を守ってくれる勇敢なミル・・・いつまでも元気で長生きしてね
今日はササミをた~~~くさんあげるからね
相棒のモカと同じ12歳!すごいね~12歳もうおばあちゃん犬だけど
変わらず愛嬌のある可愛いミル、これからも皆と仲良く暮らしていこうね
1


















いつもいつもそばにいてくれてありがとう
これからも沢山抱きしめるからねそれから
牛乳沢山あげるからね~~~~
4

☆今日のファション

今日のTシャツはおNEWだよ~~
ママが買ったプレゼントMIKIHOUSEのTシャツ
ピンクで全面にうさこプリントで可愛いです

ももかちゃんゆずきちゃんにも同じものプレゼントしたよ
なのでももかとゆずとお揃いなんだよ~~(東京と横浜のお友達♪)
ママの趣味だと絶対ピンクね~~~
今日も全身ピンクちゃんでした
お誕生日に頂いたお洋服はまだ沢山あるので
又着たらUPしますね~~~
12

☆納車♪

本日待ちに待ったじいじ&ばあばからの
BIGプレゼント届きました~~媛花3歳の誕生日プレゼントです

本日無事に納車です!やったあ~~~
赤のMercedes-Benz
本日、納車日、感激!!!
試乗会はまた・・・・
45

☆今日の媛花のお弁当

今日の媛花のお弁当は・・・あんぱんマンがいいからね~
前日からリクエストされてたので
あんぱんマンにしてみましたよ~~~これで3回目くらいかな?
前回のバイキンマンは怖いからいや~~といわれたので
お隣にいるのはおむすびマンにしましたよ
可愛いから大丈夫かな?
全体的にふんわりなカラーになったみたいねちょっと今日は
おかず少ないかな?まあ、喜んでくれたら嬉しいですデザートは冷え冷えのグレープゼリー
もあるんだよ
5














ブロッコリー今日は食べてくれるかしら?
お野菜は家では全然食べないので困ってるので・・・
(何故か保育園の給食はお野菜食べるみたい。不思議。)
67



























今回はお弁当袋もおNEWですよ
ももかちゃんからプレゼントにもらった物、ネームタグもプレゼント

1


☆今日のモとミ(モカとミルクの略)

あまりの暑さに・・・・日中いつもこんな感じのモカとミル


クーラーはこの子達の為に一日つけっぱなしですが・・・
でれでれ、だらだらのこの子達
脱力系です
21

☆室内プールへ・・・上野リフレッシュ・パークプール

今日は雨が降ったりやんだりの日曜日・・・でも
何処かへひめかを連れて行きたくて、考えて・・・
そうだ!あそのこのプール行ってみよう
上野ドイツ村・リフレッシュ・パークプールです
宮古島にも室内プールがあるんですよ~~~海にいけない日やお天気が悪い日
お子様連れて行く所に困ったら、こちらはいかがですか?
ウォータースライダーも室内も外のプールもあったりして面白い。
(8月1日~8月31日まで営業中)
私も実に何年ぶりかでここのプールへ・・・旅行できた時一度は行った事がありましたよ♪
ひめかも初めての室内プールに大興奮でした
以外と良かったので、またつれていこうかなと思っています
(大人500円未就学児無料中学生以下300円・大人見学のみ300円)
214376

☆プレゼント!

今日からお越しのりんちゃんあんちゃんから
可愛いプレゼントいただきました

どうもありがとうございます
大きな箱をかかえて媛花も大喜びでした
京都から大きなプレゼント抱えてきてくれて・・・そんな気持ちが嬉しすぎます
まだシルバニアファミリーは持っていなかったので
これから欲しいな~~と思っていたところ
いつか買いたいと思っていた品でした・・・こんな素敵なSET頂きました
どうもありがとう。大事に使いますね
24

☆プレゼント!

ママのお兄ちゃんの子供(従兄弟)になる
百華ちゃん4歳児からプレゼントが届きました~~
可愛いこぐまちゃんの絵本は3歳の絵本なのでとっても可愛らしい

ひめかも早速毎日読んでいます
どうもありがとう
百華ちゃん、お絵かきも字も上手ですね~さすが4歳児
サッカー体操絵画教室英会話に・・・すでに色々習ってる
媛花のあこがれ東京にいる百華ちゃんです
1

☆日向ぼっこ

真夏のお昼間。・・・灼熱の暑さなんですが
ワンコは日向ぼっこして体をあたためるのが好きですね~
こうやって背中をあたためて冷えた内蔵をあたためているそうですね~
なので背中をあたためると気持ちいそうです
(内臓疾患があるワンコは特に背中を暖めるのが好きだとか・・・・モカも内蔵
悪い所あるのかな~なんて思いながら見ています。)
今日もテラスでモカが温め中、なぜかミルクは出てきませんけどね~
好きなだけ気分転換して、テラスで風を感じて、
十分温まったら自分で帰って行きます
12

☆新しいお洋服と初めての花火!

プレゼントに頂いた水色のワンピを着て登園です
暑いので最近はほとんどポニーテールが多いですね
髪飾りも山のようにあるので
お洋服に合わせて選びます

そして夜は花火も初めてやってみましたよ~~
1歳、2歳児のときはまだわからないし危ないのでやらなかったけど
3歳になると何でも親の言う事は理解できます。なので危ないとか
熱いとか、気をつけてとか・・・色々いいながら花火楽しみましたよ
夜は打ち上げ花火を我家の2階のテラスから鑑賞して
楽しい日となりました
324

☆3歳になったら・・・

3歳になった媛花は、なんだか急にたくましくなったような気がします
三輪車はすいすいこいで、いつも楽しそうに
モカやミルクも日向ぼっこしながらテラスで遊びます

頂いたお洋服も着てヒラヒラさせながら
嬉しそうですね~~
このまま、この笑顔のまま健やかに優しい子に成長していきますように
234

HIMEKA’Sプレゼントご紹介♪

毎年沢山の方からプレゼントを頂きます
皆様本当にありがとうございます

ここでまとめてご紹介~~~
3歳児が一番喜んだものは何かしら・・・!?
お☆様でキラキラ輝いてる物たちが特にお気に入りでしたよ~~
欲しかった物を前もってリクエスト聞いてくれた方もいらしたので
そういったのは本当に嬉しかったです
DVDはず~~~と楽しめるしね。ブルーレイの画像は最高だし!

本当に沢山の優しい気持ち沢山頂きました
媛花も大変喜びましたどうもありがとうございました
まだこれから届く物もあるので又ご紹介しま~~すママの
ばあばからはこれからBIGな物が届くよ~~
11341112

☆HIMEKA’S BIRTHDAYⅡ

今日はなんだかお誕生日なのに、午前中疲れたのかな?
お昼寝がすご~~~く長くて
2時頃から夕方7時半くらいまでなかなか起きずにびっくりするくらい寝てしまい
あまりに寝てるから起すのもかわいそうで寝かしていたら・・・
色々予定がくるってしまいました~
本当はお外に食べに行ったりしたかったけど、ちょっと無理になって
お家でご飯です
お寿司のいくらは媛花が大好きで、チキンとケーキでお祝いです

今日無事に3歳のお誕生日迎えられたことが何より良かったです
お誕生日の王冠やティアラをつけてお姫様気分
お気に入りの花柄のワンピースを着ましたよ~(まりちゃんに以前頂いたプレゼント
沢山のプレレゼントも喜んで開けていました
プレゼントは又ご紹介しますね~~
2134

☆HIMEKA’S 3TH HAPPY BIRTHDAY!Ⅰ

今日2014年8月2日は娘の媛花3歳のお誕生日です
やっと3歳・・・もう3歳・・・かなあ
あっという間に3歳かな
早いもので無事に3歳を迎えられました。保育園でもお祝いしてもらい
お友達からもプレゼントいただいたりして嬉しかったです
お家には山のようにプレゼントが毎日届いたのでこっそり隠しておいて
今日当日に娘に渡します。喜んでくれますように
ケーキもリクエストのチョコケーキにキティちゃんをのせて・・・完成しましたよ
今夜はパーテイーです。家族とモカとミルクとお祝いします

その様子は又後ほど・・・
1














今年のケーキはこんな感じです
大きさは15cmなので少し小さめに可愛くしてみましたよ
2 3

☆ぬいぐるみのお友達

ありったけの媛花のぬいぐるみを自分で出して
並べています・・・
本の読み聞かせのときは何故かこうやってぬいぐるみ全部並べるのです

(保育園でいつも先生に本を呼んでもらう時お友達とこうして並ぶそうです^^)
2

☆イェ~~~ィ!

何やらパジャマのままでサングラスカチューシャ
ネックレスブレスレット
持っている小さなかばんやらポシェット・・・
ありったけつけてご機嫌なひめか

チェキラ~~的な♪
1














それを見てミルはしらんぷり~~~
モカはびっくり~~
3

☆最高の宮古の海日和

今日は7月最後の日曜日、あまりにもいいお天気だし
風もなく穏やか、そして快晴だけど少し雲があって過ごしやすそう!
そんな時が海日和ですね~~
午前中から出発~~~
1














宮古島に住んでいるから穏やかな波も風もないお天気の
そんな最高の日に海へ出かけられます
私も嬉しい~~~キャハ~~媛花もご機嫌
こちらは前浜ビーチです。港の方だから車は海のすぐ近くにとめて
車を降りて1分で海へどぼ~~~んと飛び込むことが可能な場所。ここ最高
なので地元の子供連れや親子、小中学生が沢山いましたよ
夏休みでもあるしね。(まあここは実はほとんど地元でした
264817

☆あんぱんまん

ソファーでお昼寝中
媛ちゃんの大好きなあんぱんまんのぬいぐるみ
ミルちゃんも抱いて寝ています

笑っちゃう
可愛いミル
12

☆テラスプール

今日も朝からジリジリ暑い宮古島
媛花もまたプールでおおはしゃぎです

ちっちゃなプールでこんなに喜んでくれるのはこちらも嬉しい
でも本当は大きなプールや海がいいんだろうけれど・・・
お宿にお客様がいらしたり、お掃除などで家を出れないときは
こうやってお家遊びになってしまいます
今日はモカとミルクも日光浴してのんびりです

567

☆宮古まつり2014

今日は宮古まつり1日目、新しい浴衣媛花に着せて
大喜びの媛花、ピンクのフリフリレース付きです
髪飾りもピンクのお花をつけましたよ~~
5














ちっともじっとしていなくて
なかなか上手く撮影できません・・・でも
とっても綺麗な鮮やかなピンクで人混みでも目だって良かったです
園の友達にも何人か偶然会えて楽しかったです
312

☆仲良くテラスプール♪

今日もプール日和~~
ゲスト様もいらしてるので海にはちょっと行けないので
今日はプール遊び
ここ最近プールの出番多いです^^
でも媛花はだ~~い好きで大喜びなのでよくやります
1













今日は心配性なパパさんが、水だと体が冷たくなったら心配・・・と
お湯を入れてお風呂みたくなってるもんだから、私はびっくり~~え~お湯?でも
媛花は嬉しくてお風呂気分でず~~~~と入ってます
しまいにはプールの中でお菓子タイム
モカとミルクはもらえるかもしれない・・・とずっと媛ちゃん見ています
そんな姿が可愛くて思わずとってしまいましたママなのでした
2

☆一日1個~~

最近大好きマンゴーです
カットして食べやすくして冷やしておきます
1














お風呂上りにパクパク~~
媛花もだ~~い好き宮古島のマンゴーです

☆今日のファッション♪

今日は頂き物ワンピース着ましたよ
髪はツインテールにして・・・
1















最近園で色々覚えてきて、お話しするのも楽しい今
2歳11ヶ月です。しょっちゅうデジカメでパチパチ撮るので
モデル気分で最近ポースも決めています^^笑っちゃう
2

☆元気ですよ~~

最近すっかり媛ちゃんの登場が多すぎて・・・
モカミルクもいるんですけどね~
1














あまりに暑い宮古島の夏7月
日中は暑いのでクーラーのきいたお部屋でまったり中
涼しくなる夕方にテラスで遊ぶのが日課になっています
あまりの暑さにモカが少し体調くずした時もあったのだけど
最近又元気になって食欲旺盛です
台風が来てしまい、物流がストップしてしまい今、スーパーには牛乳がないのです
ストックしていた牛乳もなくなってしまい、早くお店に物が運ばれると良いのですが
しばらく牛乳なしだよ~ごめんね・・・今日もお店の牛乳や飲み物のコーナー
すっからかんでした~~困っちゃう。(離島なのですぐこうなっちゃうのね
2

☆今日のお弁当

今日の保育園のお弁当
台風あけのお弁当だったのでお店がどこも
前日しまっていたので、家にあるもののみでの
お弁当になってしまったけど・・・・

きゃ==今日のくまもん弁当、なんか怖くなっちゃった~
やだ~~~あんまり可愛くない。(前回のくまもんのほうが出来が良かった・・・)
ごめんね~ひめちゃん
でも2段重ねのお弁当に、フルーツつきだから~まあいいいかな
来月又がんばるからね~~~
6

☆仲良し♪

今回2回目の再会のひめかたいがくん
同い年だし、お互い身長や体重など同じくらいの2歳児同士なんです
やはり「4歳児くらいに間違われたりする事もある~~」なんて
そういうとこも、全くうちと同じ^^お互いとても大きく成長してる子供同士
子供の成長の心配をする事もなく(ちいちゃくないからね~^^)
元気にのびのび健康的に大きくすくすく育ってるのはと~てもいい事だと思います
お互い良かったね~~こうやって元気に会える事が出来ましたね
1














由香ちゃんももうすっかり2児の母となり
がんばっていましたね
あおばちゃんもと~~~ても可愛かったです
小さな頃の1歳頃の時期のひめかをふと思い出してみたりね^^
来てくれてありがとう
又9月に会えますね
楽しみにしています
2














妹とも・・・仲良し♪又来年宮古に来てね
今年の秋か冬には東京に遊びに行くから!!毎日ひめかの園への送り迎え
毎回一緒に行けて楽しかったです。顔見知りの先生もいるしね☆次回もよろしく~~
1

☆毎日一緒に登園♪

妹が来てからすっかりなついてしまい
いつでもますみちゃんに抱っこになってしまいました~~
5













保育園の登園も毎日一緒に行ってくれて
楽しかったはずです
どうもありがとう
七夕の日に、このときはまだいいお天気だったのにね~(7日の午前中)
夕方から急に台風の接近で大荒れになったのでした
3














今日は保育園で七夕集会があるから
MIKIHOUSEのワンピ着てみたよ~スカートが5段のレースフリフリなんですよ

☆プール♪

今日はますみちゃんとママと保良泉ビーチ・プール
またまたお出かけ~~
今年2回目のプールです
すっかりますみちゃん大好きになった媛花
ママは嫌でますみちゃん命になっています

今日ものんびりプールで楽しみました
今回は初めてウォータースライダーやってみました
媛花を抱いてママと二人で、絶叫でした
52134

☆プレゼント

妹のますみちゃんからもプレゼント頂きました
お洋服ワンピ2つと、Tシャツバスタオルです
どうもありがとうバスタオルはフードがミニーちゃんになっていて
着ぐるみみたくなってとっても可愛い
お洋服は、私の選ばないカラーセレクトなのでなんか新鮮
ブルー系やグレーなどはあまり自分では選ばないので
人からたまにもらうと嬉しい
バスタオルもキュート・・・・お洋服は早速着替えてお出かけです
811

☆プレゼント♪

来月8月2日がお誕生日の媛花の為にと
少し早めに由香ちゃんから媛花MIKIHOUSEのお洋服
沢山頂きました~~
どれも可愛らしい
どうもありがとうございます今から着るのが楽しみです
51

☆妹ちゃんが遊びに来てくれました~

プレゼントに頂いたTシャツ着て保育園へ・・・
他にもプレゼント沢山頂きました
七夕飾りも一緒に見て
妹も一緒に登園しましたよ~
先生にもご挨拶~~~

5678
◆記事検索
◆QRコード
QRコード
★引越し前の南の島のモカ&ミルク日記
カウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

br_decobanner_20091119012153


◆ペットリンク






  • ライブドアブログ